« ラ・ラ・ランド | トップページ | いま、なにができるか »

Blinded by the Light

2020/07/17(金)

浪人生のときに、生まれて初めて行ったライブがブルース・スプリングスティーンの初来日の追加公演。大阪城ホールの前から3列目で、完全にイカれてしまったぼくは、当分の間「ほんだはスプリングスティーンの話しかしない」と言われていました。


映画のなかでは曲が流れるのはもちろん、セリフのなかにも歌詞がちりばめられていて、いまでも歌詞を覚えていることに気づかされました。
原題はカセットテープ、、、ではないだろうなと思っていましたが、Blinded by the Lightというのはちょっと意外。最近よく聴いていたThe Weekndの曲のタイトルと同じでした。いい映画でした。

 

1

固定リンク | コメント (0)

コメント

コメントを書く