感動と元気をもらった
2016/08/09(火)
日帰りの東京出張で早起きなのだが、さらに早起きして柔道、体操団体の金メダルの感激をリアルタイムで味わうことができた。おかげで、今日は気分のいい1日のスタートになった。ほんとうに、いいものを見せてもらった。
試合前後の選手のコメントで、
勇気を与える
という言葉がよく使われるのだけども、どうもしっくりこない。
もちろん、勇気を感じる人もいるのだろうが、自分の感覚としては、元気や感動や、よろこび、というのがふさわしいように思う。
ひょっとすると、勇気という言葉の捉え方が他の人とはずれているのかもしれない。
そういえば、昨日に3000本安打を達成したイチローが
僕が何かをすることで他人が喜んでくれることが何より大事だと再認識した
とコメントしていた。なにげない言葉だけども、この人の一言には重みがあっていいですね。
固定リンク | 社長の日記 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント