« ひさびさの更新です。 | トップページ | 日本サッカー史研究会で賀川浩が講演 »

U-18フットサルプレリーグWEST開幕

2013/05/20(月)

U-18世代のリーグ戦「U-18フットサルプレリーグWEST」が開幕しました。

リーグ戦は日常生活の中に存在するもの、当事者が運営するもの、という理念を共有した有志によって開設された大会です。当事者=チーム関係者ではない私はいろいろな形で側面的にサポートさせgてもらっています。

初年度ということもあり、たとえばU-18ではない大阪成蹊大の1年生チームが参加するなど、テスト的な要素も多く盛り込んだ大会となっています。

選手たちが運営にかかわり、設営から撤去までを自分たちで行う姿に、このリーグの価値を実感しました。

また、大阪成蹊大の参加は出場チームにとって大きな刺激になりそうです。彼らと対戦することで、「大学でもフットサルを続けよう」という選手が増えていくはず。昨年のU-18大会に出場していた作陽高校やエンフレンテ熊本の選手の成長した姿を見ることができたのもうれしかったです。


第1節の残り試合は以下の通り実施されます。
作陽高校も参戦で、大会を盛り上げてくれそうです。

●6/8(土)13-17時 アスコ摩耶
gatt futsal club
神戸国際高校A.B
作陽高校
フローライトマキナ
大阪成蹊大学

2161680


固定リンク | 社長の日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: U-18フットサルプレリーグWEST開幕:

コメント

コメントを書く