マーケティング研修を開催
2012/11/29(木)
グリーンアリーナ神戸のスタッフの皆さんを対象にした「マーケティング研修」を行いました。
顧客志向で考えることを中心に講義を行いましたが、それぞれのスタッフが問題点、課題と考えていることや、日ごろの業務で感じている顧客のニーズを共有するいい機会になったように思います。
さらに、これまでは問題と感じていたことも、顧客のニーズやサービスの強みであることがわかり、問題点ではなく前向きに伸ばしていくべきというような視点もあることがわかりました。そして単なるジムではなく、地域のコミュニティの拠点というような考え方も生まれました。
講師として参加したぼく自身にとっても、得るところの多い研修となりました。
12月にはスタジオでダンスイベント、教室などが開催されます。近隣の皆様、ぜひご利用ください。
固定リンク | 社長の日記 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント