« なでしこ人気 | トップページ | ブルース・スプリングスティーン »

まずはオーバー40!

2012/04/11(水)

ホンダカップフットサルフェスタも、今年で5年目。
これまでは最初に締め切りとなるのは、最も歴史の古い関西のジュニアかオーバー30というのがお決まりパターンでしたが、今年は関東のオーバー40が最初にキャンセル待ち状態となり、追加日程を設定することになりました。

オーバー40の人気は例年高まっており、最近はオーバー50を新設してほしいという声も大きくなってきました。ホンダカップでは大会スケジュールの関係などもあり追加はむずかしいのですが、ぜひ新たなシニア大会を開催したいと考えています。

かつては40歳、50歳でボールを蹴るなんて、特別な人たちのすることと考えていましたが、自分自身も40代後半になり、ボールを蹴ることが当たり前の環境にいることに驚かされることがあります。

・スポーツの楽しみ方の多様化
・コミュニティの崩壊~新たなコミュニティの出現
・老後への不安~健康志向の高まり
・サッカーの普及
・グラウンドの整備

こうした環境の変化が、大会の申込み状況にもダイレクトに反映され、そして自分自身の生活にも影響をおよぼしているわけですね。

さて、次は自らのビジネスでもこの流れに乗っていかなければ!

Photo20120308_1


固定リンク | 社長の日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まずはオーバー40!:

コメント

コメントを書く