« ご協力よろしくお願いします | トップページ | ヤングタウンで聴いた »

韓国:FOOTBALL JAPANブログ連動企画

2010/02/18(木)

先日の韓国戦の敗戦は、本当に悔しかった。

また、韓国にやられた!

韓国に対しては、3年ほど映画の仕事で申相玉監督という韓国映画の重鎮をはじめとする多くの韓国人、そして韓国系アメリカ人の皆さんと仕事をして以来親しみを感じているし、さらに2002年のワールドカップで韓国を訪れた際の友好的な体験もあって、ワールドカップなどの大会でも応援する対象になっているのだけど、それだから余計になのかもしれないけども、ほんとうに悔しかった。

2002年のトルコ戦の敗退と、その後の韓国のベスト4に至る活躍を鮮烈に思い出しました。

韓国と日本について何か書こうと思って、過去の記事を見たら、書きたいと思っていたことは、すでに書いてしまっていたことに気付きました。

歓喜のソウル 2002/06/22(土)
日本サッカーは何を経験したか 2002/06/19(水)

固定リンク | 社長の日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓国:FOOTBALL JAPANブログ連動企画:

コメント

コメントを書く