« クラブと学校 | トップページ | 15年目のフットサル »

ラジオとネットの広告価値

2010/01/14(木)

先日、大学でゲストスピーカーをやっていただいたテレビ局の方が、

ラジオのDJとしては伊集院光と久米宏が最高!

という話をされていたので、気になっていたところ、ポッドキャスティングで配信されていたので、早速iPodに落として聴いてみました。

久米さんの番組では永六輔さんのインタビューということで、昔に一緒にラジオ番組をやっていた時のことが話題になっていたのですが、山手線に二人が乗って、その上空をヘリコプターを飛ばして追いかけて、、なんてことをやっていたそうで、番組スポンサーも今では考えられないほど充実していたとのこと。

当時のラジオの広告価値がそれだけ高かったということですが、ちょうど昨年秋にはイギリスでのネットの広告費がテレビの広告費を追い抜いたそうで、もう20年ほどすると、

 昔は、テレビの番組とかCMってすごくお金使ってたよね~

なんて昔話をすることになるのかもしれませんね。

英語で日本のサッカーニュースを発信する「Football Japan Minutecast」の今週の話題は稲本の移籍です。英語の勉強にどうぞ。

Inamoto set for J. League return with Kawasaki

固定リンク | 社長の日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラジオとネットの広告価値:

コメント

コメントを書く