定額給付金の使い道
2009/04/06(月)
定額給付金の申請書が届いたので、早速申請しました。
不思議な、不可解な、納得しかねる施策やな、と思いますが、もらえるものはもらっておきましょう。
テレビなどで
定額給付金、どう使いますか?
という問いかけに対し、「貯金します」という回答が、この制度に対する反対の意思表示になっているように見られます。ぼく自身は、制度には反対だけど、普通にもらって、普通に使ってしまいそう。
景気回復に効果があるとは思えないけども、12000円のツアーや、ディナーや、スーツやらと12000円をネタにした、キャンペーンもチラホラと見かけるので、そういう意味では、効果があった、ということになるでしょうか。
そういえば(とわざとらしいですが)、参加チーム募集中のホンダカップも参加費が12000円です。もちろん、一人ではなく、チームで12000ですが。。
回りくどい宣伝で、すみませんでした m(_ _)m
固定リンク | スポーツ | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント