« 関西2クラブがAクラス入り | トップページ | シニア初戦結果 »

シニア・デビュー

2009/02/06(金)

高校卒業以来、高校のOBチーム「六甲ヒルケル」というチームでプレーしてきたのですが、この歳で20代のメンバーに迷惑をかけるのもさすがに忍びなく、昨年12月に引退宣言をし、今年から40歳以上のシニアチームを結成することになりました。

20歳近くも歳の離れたメンバーと一緒にプレーするのはとても楽しく、後輩からも、世代を超えて楽しめるのがヒルケルの魅力、という話もあったのですが、今回のシニアチーム設立で、さらに長くプレーを続けることができる場が生まれ、これまでであれば引退で縁遠くなっていた先輩とも一緒にボールを蹴ることができるようになりました。

チームの記念すべき初戦として、明日に神戸市オーバー50選抜との対戦が実現しました。

どちらのチーム力も測りかねるところがあり、惨敗するのか、圧勝するのか、全くわからないのですが、40歳以上のメンバーの「若手」としてゲームを楽しみたいと思っています。もちろん、しっかり勝利を目指して。

メンバーは、高校以来20年以上ぶりに一緒にボールを蹴る同期から、10年上の近畿大会優勝メンバーの先輩、2年上の名ドリブラー、さらには姉妹校の広島学院の方まで、個人的にもワクワクするようなメンバーが集まりました。

楽しみです。

固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シニア・デビュー:

コメント

コメントを書く