ドラマ満載の週末
スポーツの秋、ということで(?)、週末はスポーツ満載でした。
ラグビー
イングランド×フランスの準決勝を、朝5時に起きて生放送で観戦。今回もウィルキンソンがいくつもゴールを外しながら、のこり数分でペナルティゴール、ドロップ・ゴールを決めてフランスを逆転し、突き放しました。準々決勝、そして前回大会の決勝と同じく、まるで誰かがシナリオを書いているように、「ここぞ」という場面でウィルキンソンが仕事をして試合を決めてしまう。大一番での彼の勝負強さ、そしてそのお膳立てをするチームの力は、ひょっとすると南アフリカまで飲み込んでしまうかもしれません。
サッカー
サンガ×セレッソはサンガ2-0のリードから残り5分に古橋、柿谷(!)のゴールで引き分け。昇格争いの札幌、仙台、東京Vが勝ったため、両チームにとっては厳しい結果にはなりましたが、何とか関西2チームに揃って昇格してもらいたいものです。今年も最後までもつれそうですね。
フットサル
浦安が唯一の4連勝で首位固め。大阪は名古屋に破れたけども、神戸が町田に勝って、なんとか上位グループに食いついています。次節はいよいよ関西ダービー。いいゲームになりそうです。
競馬
史上最高レベルと言われる今年の3歳牝馬G1の最終戦「秋華賞」では、ダイワスカーレットが勝利。ダービー馬ウォッカが3着というハイレベルの争いでした。ジャパンカップあたりで勝ってもらうと、さらに競馬人気が盛り上がりそうです。
最後に野球では、、タイガースが2連敗で敗退。2戦とも序盤の大量失点で試合が決まってしまいました。
まあ、24ゲーム差あったところから10連勝で楽しませてもらったことで、よしとしましょう。
今週は、水曜に日本代表×エジプト代表と、五輪予選のカタール戦が行われます。
そして翌日には、サロン関西。浅見俊雄氏×賀川浩を演者に、牛木素吉郎さん、後藤健生さんもご参加いただくことになりました。サッカーライターの御大そろいです。ぜひお気軽にご参加ください。
http://fcjapan2.seesaa.net/article/60179686.html
固定リンク | 社長の日記 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント