サッカーでmixi?
サッカーSNSというサービスを展開している、株式会社ラクシーズの間瀬佳昭社長とお会いしました。
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)は、自分のプロフィールや日記、気に入った本や映画のレビューをサイトにアップし、サイト上でメールのやりとりなどもできるサービスです。すでに参加している友人からの招待状が必要なため、ウェブ上でのコミュニケーションに安心感があることも手伝って、国内最大手のmixi(ミクシィ)は300万人近いユーザーが参加しています。
ぼく自身、勉強のつもりで5つほどのSNSに参加していますが、
なかなかおもしろいです。
出身校を登録する機能もあり、おかげで20年以上ぶりに高校時代の友人と会えたりしました。
最近では音楽や映画などに特化したサービスも増えてきており、サッカー、フットサルでやってみよう、という計画を昨年から暖めてきました。ワールドカップ前に形にしたいと考えていたところ、我々の構想と近い形で登場したのが、「サッカーSNS」。サポーター、プレーヤーの両方に対応した機能、コンテンツが搭載されています。
最初に発見した時は、正直言って、
やられた。。
と思いましたが、目指すものが同じであれば、タイアップできないかということで今回、こちらからコンタクトを取らせてもらった次第です。
間瀬社長は、まだ20代ながらなかなかしっかりした考えをもった好青年。まだ会社の規模は小さいながら、なにか一緒にやってみたい、と思わせる人物でした。
この件で、間瀬社長とどこまで組めるか、いまのところは何とも言えないのですが、どんなかたちで公開できるか、間もなく固めることができはずです。プレーヤー、ファンの皆さんや、フットサル施設を運営されている皆さんに喜んでいただけるようなサービスをぜひ実現したいと考えています。
固定リンク | 社長の日記 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント