« So happy and satisfied | トップページ | セレッソ首位に。 »

ホームタウンサミットin 大阪

2005/11/22(火)

気がついたら、1週間もブログの更新できてませんでした。

クラマーさんのシンポジウムが終わり、
その後も落ち着く間もなく、この週末はホームタウンサミットでした。

クラマーさんのシンポジウムでは、クラマーさん、賀川さんの80歳ペアのほか、
岡野さん、釜本さんらの言葉に圧倒されるばかりでした。
ホームタウンサミットでは、全国津々浦々からのクラブ関係者、
ボランティア、サポーターなどが交流し、親睦を深める姿が
感動的でした。

春から準備をはじめたものの、実行委員長の竹内さんがヘルニアで入院し、
当初9月開催の予定が、11月開催となりました。
(そういえば、サロンといい、サミットといい、なぜか代表者が腰痛で倒れる)

サミットは、良くも悪くも(?)「竹内さんのサミット」。
大阪サポーターズクラブの代表で、セレッソボランティア、サポーターである
竹内さんは、ぼくとちょうど同い年。
以前から、いろいろな場面で接点はあったのですが、
今回は一緒に仕事ができて、楽しかったです。

また、関西の(大阪の?)サッカーのために、何かやりましょう。

クラマーさんが、シンポジウムの最後に、
岡野さんらとの40年以上にわたる親交にふれて、

ひとつのゴール、ひとつの勝利よりも大切なものがある、
それは、友情である。

という言葉を残されましたが、まさにサミットは
この言葉を実感させてくれる場となりました。

日曜は、セレッソが2000年以来の宿敵・フロンターレを破って
首位ガンバと1ポイント差の2位に浮上。
あと3試合、楽しみになってきました。

固定リンク | 社長の日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホームタウンサミットin 大阪:

コメント

コメントを書く